2014/09/10

中庭で流しそうめん!! 真夏の炎天下で食べるのは最高ですね!!

先日のせとフィールド冒険隊のキャンプが終わった後、スタッフの方にお願いして流しそうめんで使用した竹を車に積み込める長さに切ってもらい、家に持ち帰ってきました。子供にうちでもやってみたいとせがまれてしまったので、先日 中庭に準備をして家族で流しそうめんをすることにしました。3人ほどしか並ぶことのできない短いレーンですが、傾斜を付けて受け座を設けて排水口の上で水を流せば準備完了!!

早速 流しそうめんを始めると、そうめんは勢いよく流れてうまく行きましたが、トマトやうずら卵など丸い食材は竹の節に引掛かり、途中で止まってしまった・・・、でもその方が食材を掴みやすくて都合が良かったです。うちの子は食べる方はそこそこに、それより流す方が楽しかったようで、順番に交代しながらみんなで美味しくいただきました。暑い夏の炎天下でちょっとだけ涼しげな流しそうめんを食べるのは最高ですね!!



「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!