2014/09/29

小学校初めての運動会 可愛らしく踊ることができた妖怪ウォッチ体操!!

先週土曜日は快晴の秋晴れ、瀬戸市内の各小学校で運動会が行われました。うちの子にとっては小学校に入学して初めての運動会、まだまだあどけなさは残りますが、昨年までの保育園とは違って小学校らしい運動会の雰囲気を味わいました。妻は前日夕方から運動場の場所取りに走り、朝早くからお弁当作りにと準備に勤しみます。この学校はクラス対抗ではなく、全学年が縦割りで紅白に分かれて得点を競いました。

うちの子の出番はまず徒競走、素早くスタートして調子良かったのですが、途中で横の子が気になってよそ見をしている間に抜かれてしまい3位と残念な結果になりました。そのあとは綱引き、玉入れなど楽しそうに競った後、1・2年生のダンス「妖怪ウォッチ体操」を披露、大人気の曲に合わせて可愛らしく踊ることができて満足そうでした。一番感動したのは5・6年生の組体操!! さすが高学年らしく難しい技に立ち向かって頑張っている姿を見ていると、目がうるうるしそうなくらい立派な演技に惹き込まれました。うちの子は運動会の緊張から解放されたのか翌日から熱を出してしまい、しばらく学校をお休みしそうな感じです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!