2014/09/03

楽しみにしていた昆虫トラップは残念!! でも朝食のカートンドッグは手軽なのに熱々で美味しい~!!

定光寺野外活動センターでのキャンプの続きです。夜もずっと雨が降り続いており、打ち付ける雨の音に怯えながら子供と二人でテントで寝ました。うちの子は初めてのテント体験でしたが、特に怖がる様子もなく、楽しい活動に疲れ果てて朝までぐっすりと眠ることができたようです。キャンプの朝は早く、6時に全員集合して、昨日仕掛けておいた昆虫トラップを見るために散歩に出掛けました。木に吊るしたストッキングの中にバナナと焼酎を掛けた餌を仕掛けておいたのですが、参加者全員で採取できたのはコクワガタ1匹のみ、蛾ばかりが餌に屯していましたが、雨が降っていたからなのか、8月も終わりの時期だからなのか、なかなか簡単には捕まえることができませんでした。



散歩から戻るとみんなでカートンドッグの朝食作り、アルミホイルの上に食パンを置いてとろけるチーズ、ハム、キャベツなどをトッピングして半分に折ってアルミホイルで包めば準備完了、朝から薪を使うのは面倒なので牛乳パックの中にこのパンを入れて火を付けると、大きな炎を出してよく燃えてくれます。牛乳パックが燃え尽きアルミホイルを開けてみると、ちょうどよい焦げ目が付いて、熱々のホットサンドを美味しくいただきました!! カートンドッグはうちでも手軽にできるので、休日の朝は家でやってみよ~っと!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!