2014/09/08

ますます人気のお寺カフェ!! 限定スイーツも嬉しい!! 春日井の林昌寺

先日、実家へ帰ったときに両親と一緒に人気のお寺カフェへ行ってきました。毎月一回の週末土日のみ営業のため、うまく日程が合わないと訪れることができません。場所は春日井市外之原町の臨済宗林昌寺、高蔵寺ニュータウンの石尾台の外れですが、かなり分かりづらくてナビがないとちょっと厳しいと思います。このカフェを訪れるのは二回目ですが、以前より有名になっているのか?? 境内の駐車場は満車で、しばらく待ってやっと車を停めることができました。お客さんは地元の檀家らしき年配の方が多いですが、遠方から来ていると思われる若い女の子のグループも目に付きました。

本堂のイス席か、和室の座敷席の好きなところに座ると、早速 住職さんがオーダーを取りに来てくれました。飲み物は抹茶かエスプレッソ、スイーツは5種類ほどの中から好きなものを選ぶことができ、そのうち3種類は林昌寺限定スイーツです!! 私はエスプレッソをお願いすると、ネスカフェのカップに抽出マシンで一杯ずつ入れたネスカフェドルチェらしきエスプレッソが運ばれてきました。スイーツは地元・庄名町の「ブッシュドプーレ」の林昌寺限定パンプキンロールケーキとカステラで有名な福砂屋のオランダケーキをお願いしました。飲み物+スイーツ付きで、値段はたったの300円!! 前回もらった割引券を見せると250円になり、さらに粗品まで付いてきます!! 利益度外視でお寺カフェという話題つくりと檀家さんのために開かれたほっとする憩いの場は、とても嬉しいカフェですね。



「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!