2014/09/05

キャンプ最後のごはんはお待ちかねの流しそうめん!! 必死で掴んで美味しそうに頬張りました!!

キャンプ二日目の昼ごはんは、お待ちかねの流しそうめん!! 水鉄砲と竹とんぼつくりが終わって炊事場へ行くと、立派な流しそうめんのレーンが2本設置されていました!! スタッフの方が竹を割り、節を取り除いて傾斜を付けてせっせと準備されたようで、こんな体験ができることに感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!!

器につゆと薬味を入れて、まずは子供たちから流しそうめんの開始、腹ペコの子供たちは流れてくるそうめんを必死で掴んで、美味しそうに頬張っていました!! 途中からはチョコやマシュマロやグミやぶどうなど、子どもの好きなものが流れて変わり種も楽しい!! それでもみんなの箸をすり抜けて、最後のざる受けにはだんだんと大量のそうめんが溜まり、そこを狙って大量に食べている子もいたり・・・!?

普段、そうめんってそんなに多くの量を食べられるわけではありませんが、流しそうめんとなると必死になって食べてしまうので、どれだけのそうめんを食べたのかな?? 子供も大人もスタッフの方も満腹になるまで順番に流しそうめんをいただき、とっても楽しかったです!! これでイベント目白押しの充実したキャンプが終了、子供と二人で参加したのですが、普段体験したことのない野外での生活に戸惑うこともなく、とっても楽しい二日間を過ごすことができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!