2014/10/01

来る福招き猫まつり ばっちりメイクで可愛すぎるタイガーになりました!!

週末に瀬戸市内各所で行われた第19回来る福招き猫まつりに行ってきました。この日ばかりは街中で猫メイクをした人が大勢繰り出しているので毎年楽しみにしているイベントです!! 市内5か所の猫メイクブースはどこも満員で、年々順番待ちが長くなっているような気がする~!? いつも瀬戸文化センターでメイクをしてもらいますが、今年は駐車場に車を停めることすらできずあえなく断念、すぐに末広通り商店街のブースへ行ったのですが整理券配布終了で無理とのこと、仕方なくパルティ瀬戸へ行ってみると、ここは穴場の大規模メイクブースのようで美容専門学校のお姉さんが大勢スタンバイしていて、待ち時間なしですぐにメイクをしてくれました。

上の子は今年も猫メイクではなく虎メイク!! 目の上と下のくっきりとした輪郭と黄色と黒の縦縞を描いてもらえばタイガーの出来上がり!! 昨年も同じようにお願いしましたが、今年の方が断然 上手な仕上がりでした!! 子供にせがまれて耳と尻尾を買って付けてみると、可愛いすぎるタイガーになりました!! さらに下の子も初めてのメイクに挑戦!! まだ10か月ではじっとしていることができずになんとか機嫌を取りながら同じようにメイクをしてもらいました。各会場では招き猫の展示や猫に関する作品展が開かれていて、瀬戸の街は福を呼び込む猫ばかりで溢れかえっていました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!