2014/10/08

南知多の魚太郎がオープンしたんですね!! 大府・げんきの郷

大府市のあいち健康の森公園で行われたグランパスふれあいサッカー教室に参加した後、すぐ横に隣接する「げんきの郷」へ買い物に行ってきました。JAあいち知多が運営する農と食のアグリタウンは、週末ともなると大勢の観光客で賑わっている大人気の施設で、農家の愛がいっぱいのファーマーズマーケット「はなまる市」には、彩りも鮮やかな野菜やジューシーなお肉に産みたての卵など、地元農家の自慢の品々が並んでいました。

南知多で有名な網元直売の魚太郎が、7月にここ「げんきの郷」に出店したそうで、知多半島近海の幸が豊富にそろう海鮮市場のほか、地元の食材を加工した食の屋台がありました。本店に比べればかなりこじんまりとした店舗でしたが多くの人で混雑していましたよ!! 早速 子供にせがまれて肉厚のあるプリップリのお刺身を購入、南知多に行かなくても「げんきの郷」で新鮮な魚を選りすぐりできるのは嬉しいですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!