2014/10/21

3年ごとに開かれる町内対抗の体育祭 みんなで応援すると結束が固まりますね!!

先日の日曜日は久しぶりに快晴の週末となり、うちの子は朝からサッカースクールの練習に参加してきました。ここ数週間は雨天中止になっていたので久しぶりの練習のような気がする!? 終わるとすぐに家で着替えをして、昼前から地元の小学校連区の自治会が主催する地域の体育祭に参加してきました。このイベントは3年ごとに行われる町内会対抗で得点を競う体育祭で、いろいろな商品がもらえるとあって小学生の子供を持つ家族などが大勢参加していました。

私は「皆でジャンプ」という大縄跳びに参加、うちの町内は前回2位だったので今回もと張り切っていました。普段運動をしていないと大縄跳びって結構しんどくなりますよね!! 足を引っ張らないようにと自分はミスはしなかったのですが、思ったほど回数が跳べず今回は4位とちょっと残念な結果となりました。うちの子はパン食い競争に参加、10人くらいでスタートすると上手な子はすぐに袋を食いちぎってゴールへ向かっていましたが、うちの子は少しもたついて3~4位くらいかな?? 同じ町内会と言っても範囲が広いので知らない方ばかりでしたが、みんなで応援すると結束が固まって一体感を感じることができ、楽しい体育祭となりました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!