2014/10/28

愛知県西地区ラグビースクール交歓会 なかなかトライできずに残念な結果に・・・

先日の日曜日、愛知県西地区ラグビースクール交歓会に参加するために春日井市の中部大学へ行ってきました。昨年は雨のため中止になった大会ですが、今年は曇り空でそれほど暑くなくラグビーにはちょうどいい気候のもと、尾張西部に所属する7つのラグビースクールが集結しました。幼児から中学生まで学年別のコートに分かれて交流試合が行われて、うちの子供が所属する瀬戸ラグビースクールの一年生チームは合計4試合の出番がありました。

小学校低学年は5人対5人で試合なのですが、うちのチームは8人参加したため順番に交代しながら試合に出場、瀬戸ラグビースクールは月に二回程度の練習しかないのでそれほど強いという訳ではなく、うちの子は3試合に出場しましたが、チームでトライできたのは、わずか1回のみと残念な結果となりました。強くなるために練習するというより、ラグビーを楽しもうというチームの方針のため、毎週厳しく練習している他のチームには全く歯が立たずやられっぱなし・・・。来月は愛知県の交歓会があるので、今度はもう少しトライができるように頑張ってほしいものです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!