2014/10/07

グランパスコーチによるふれあいサッカー教室 あいち健康の森公園

先日、大府市のあいち健康の森公園で行われたグランパスコーチによるふれあいサッカー教室に参加してきました。7月には瑞穂陸上競技場でのグランパスサッカー教室に参加しましたが、やはりグランパスコーチによる指導はいつものサッカースクールの練習とは一味違うため、こういうイベントがあると是非とも参加したいと思っています。この日は台風が接近していて、あいにくの雨模様、練習中もかなり激しい雨が降り続けてとても肌寒く、見ているだけでも可哀そうな状態での練習となりました。

まずは自分のボールを確保しながら相手にボールを取られない練習、コート内でいかにうまくボールをコントロールかを競い合いました。そしてカラーコーンを目指してキックの練習、相手より多くのコーンを倒すようみんな必死で狙いを定めていましたね。最後に二手に分かれてミニゲーム、一年生は味方にパスすることに慣れておらず、上手な子がボールをキープして味方が付いて走り回るという試合運びでしたが、雨にも負けず必死になってプレイしていることがとても楽しそうなサッカー教室でした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!