2014/10/31

小学一年生にはちょっと激しいけどお気に入り!! 映画「トランスフォーマー / ロストエイジ」

ちょっと前の話になりますが、子供と一緒に映画「トランスフォーマー / ロストエイジ」を見てきました。実写版映画の4作目で、小学一年生に見せるにはちょっと激しい内容かもしれませんが、2013年までテレビ放映されていたアニメ版「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」が大好きなうちの子にとっては、とても楽しみにしていた映画でした。

前作「ダークサイドムーン」で、シカゴの街を破壊したオートボットとディセプティコンの惨劇から5年、すでにディセプティコンの大半は駆逐されたものの、オートボットとアメリカ政府の同盟も解消されて姿を消していたところ、しがない発明家が古びれたトレーラーを見つけて再起動させるとそれがオプティマス・プライムであると分かり、CIAから襲撃されて逃げ惑うことになり、人工的に作り出されたトランスフォーマーたちと戦いをするというストーリー。かなり激しいシーンもあって子供の目を塞ぐ場面もありましたが、本人はとってはとても面白かったようで、最近でもトランスフォーマーの変形するおもちゃを出してきては一人で遊んでいる様子を見ると、よっぽどお気に入りなキャラクターのようです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!