2014/10/02

先月のスイミングテスト 長い道のりを乗り越えてようやく合格!! 

うちの子が通っているスイミングスクールは毎月末に進級テストが行われるのですが、現級ではかなり足踏みが続いていて先月のテストは4回目の挑戦となりました。現在の課題はクロールで息継ぎをしながら12.5m泳ぐという内容ですが、正直なところここ数回のテストでは課題をクリアしているような感じだと思っていたところ、あと一歩足らないのでもう少し上達しましょうと指摘されて早数ヶ月、先生の見る目も厳しくなってきてそう容易く合格させてくれないというのが実情です。

もうこれ以上、合格できないのは懲り懲りのため、テスト前に自信を付けさせようと小牧市民プールへ練習に行ってきました。流れるプールで手をしっかり回す練習を繰り返すと、難なく泳ぐことができるので以前より上達していると思いますが、いざとなると緊張して弱気な面が出てしまうのでしょうか?? テストのときはプールサイドへ下りて、子供が泳ぐときに横で見ることができるのですが、今回は安心して見ることができ、無事に泳ぎ切ることができました。結果は見事合格!! 長い道のりでしたが、よく頑張ったね!! 次級からは腰に付けているヘルパーという浮きがなくなるのですが、怖気ることなく自信を持って挑戦してほしいものです。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!