2015/09/15

手を大きく回して真っ直ぐ進んできれいに泳げた!! 背泳ぎタイムトライアルの進級テスト

子供が通っているスイミングスクールで毎月末に行われる進級テストですが、先月は背泳ぎのタイムトライアルのテストでした。学年ごとに設定タイムが決まっていて、うちの子は25mを37秒以内で泳ぐと合格となるのですが、バタ足の力に頼りすぎて手を回すのがぎこちない状態、今級初めての挑戦でしたので時間内に泳ぎ切るのはちょっと難しいかもと思っていました。

いざテストとなると、意識的に手を大きく回している様子が分かり、天井の線を見ながらまっすぐ進んでとてもきれいに泳ぐことができました。私も自分でタイムを測っていたのですが、なんとかギリギリで泳げたかも?? 結果は見事に一発合格でした!! 先々月はクロールのタイムトライアルでしたが、それも一発合格したので、最近はかなり好調に進級を続けているので、スイミングに自信が出てきたように思えます。今月からは平泳ぎとなるので、手と足の動きが少し難しいかも??


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!