2015/09/08

子供たちが点火したトーチで勢いよく燃え上がるキャンプファイヤー!!

せとフィールド冒険隊キャンプの夜は、野営場でキャンプファイヤーが行われました。昨年は雨のため、室内ホールで手作りロウソクを使ったキャンドルファイヤーとなりましたが、今年は天気に恵まれて良かったです。キャンプに来たからにはやっぱりキャンプファイヤーがないと盛り上がりませんよね!!

まず子供たち一人ずつに灯油の付いたトーチが渡されて、順番に火が灯されるとキャンプ場は一気に明るさに包まれました。そして井桁に組まれた薪に点火すると勢いよく燃え上がり、暗闇の中で真っ赤な火が輪になったみんなを照らしていました。

そしてリーダーの合図で楽しみにしていたゲームの始まりです!! 一番盛り上がったのは幼稚園や保育園の遊戯で大人気の「猛獣狩りに行こうよ!!」 歌をうたいながらリーダーが発した言葉と同じ文字数の人数を集めてグループになるゲームです。文字数が多いほど人を集めるのが大変ですが、みんな一体感が出て盛り上がりますよね!! そんな感じで楽しいキャンプ一日目の夜は更けていきました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!