2015/09/21

新金谷駅で整備工場見学 きかんしゃトーマス号の準備を間近で見ました!!

先日、両親をお誘いして静岡県島田市の大井川鐵道へ行ってきました。大井川鐵道でSLに乗るのは2回目のことですが、今回は運良く抽選に当たったので、きかんしゃトーマス号を予約することができました!! いま下の子が唯一しゃべることができる単語が電車で、「ぽっぽー」と言うことがマイブーム!! 電車が大好きなのでとても楽しみにしていました!! 始発の新金谷駅に到着すると、売店にはいろいなトーマスグッズが並んで購買意欲をそそり、乗車前から気分を盛り上げます。



その前にまずは駅の外れにある整備工場見学へ、入口で500円を支払うと出発前の準備をしているトーマスを間近で見ることができました。燃料を投入して大きな蒸気音を発しながら、モクモクと煙を出して入念に整備をしていました。大井川鉄道では4両のSLを保有しており、この整備工場では運行していないSLも見ることができるので、車掌さんの帽子をかぶってハイポーズ!! さあこの後は、いよいよトーマス号に乗車です。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!