2015/09/18

一人で食べきれないほど大きなモンブラン風スイーツ!! 恵那川上屋の栗一筋!!

恵那での栗めぐりの続きです。大津屋でくり粉餅を食べた後は、恵那峡へ向かう途中にある恵那川上屋 本社恵那峡店へ行ってきました。大型バスのツアー観光客も訪れる人気のお店は、大勢の人が旬の栗を求めて大混雑していましたよ。川上屋といえば和菓子のお店だと思っていましたが、ここは洋菓子も多くてショーケースには美味しそうな栗のケーキが並んでいました。

そこに併設されているカフェ里の菓茶房でスイーツを注文!! 栗一筋1,000円、これがスゴイ!! パリパリのメレンゲの上に生クリームとカスタードが乗って、さらにモンブラン風に細い栗のペーストがたっぷりたっぷり掛かったスイーツ!! とても一人では食べきれない大きさなので家族でシェアするとちょうどいいです。さらに追加で、栗きんとんや栗ソフトクリームの付いたセットもあるので、栗好きにはたまらないスイーツばかりで旬の味覚を満喫することができました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!