2013/12/24

初めてのピアノ発表会としては上出来!! 堂々と演奏できました!!

うちの子が今年2月から通い始めたピアノ教室ですが、この前の日曜日に初めての発表会がありましたので、地元の瀬戸信用金庫本店内にあるエンゼルホールへ行ってきました。最近はやっと楽譜が読めて両手が使いこなせるようになりましたが、自分からはあまり進んで練習をせず、まだたどたどしさを感じますので、大勢の観客の前でおじけずに演奏することができるのか、とても心配していました。

うちの子はこの教室で一番幼いので、プログラムの出番は一番最初となっていました。演奏曲は「ハッピーバースデー」と「聖者の行進」、隣で先生が一緒に伴奏を行い、音程を声に出しながら鍵盤を弾いていました。ちょっと躊躇しかけたところもありましたが、なんなく完奏することができ、最後はピアノの前に出て堂々とお辞儀をすると満足そうな表情を浮かべていました!! まだ習い始めたばかりですが、最初の発表会にしては上出来だと思います。でもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの上手な演奏を見て、自分もあのようになりたい、という刺激を感じていないようなので、まだまだ練習を積み重ねて頑張って欲しいと思いました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!