2013/12/25

ピエール・プレシュウズのクリスマスケーキ シャンティー・ノエル

今年のクリスマスは、長久手のピエール・プレシュウズでクリスマスケーキを購入しました。最近、ホールケーキの注文はこちらへお願いすることが多く、家族みんなのお気に入りです。11月下旬の予約開始当日にお願いしたのですが、さすが超人気店のため電話が全くつながらなかったので仕方なく店舗まで足を運ぶと、すでに結構な予約が入っていたようですが、難なく予約できました。

お願いしたのは定番のシャンティー・ノエル、生クリームのデコレーションケーキです。いつもの通り生クリームは片側に寄せて盛り付けられていて、その上にはサンタクロースやトナカイなどクリスマスの綺麗なオブジェがいくつも飾り付けされていました。そしてブッシュ・ド・ノエルのようなチョコレートが乗って、イチゴはベリーの量はやや少なめかな?? 生クリームはちょっと柔らかめでしたが、相変わらずこのクリームは甘さ控えめの滑らかな感じが美味しい~!! 生クリームの大好きなうちの子は、お腹いっぱいで食べたくないといいつつも、ペロッと平らげてしまいました。さすがピエール・プレシュウズのケーキは絶品ですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!