2013/12/09

苺の純生クリームを使った可愛らしいバースデーケーキ!!

先日、母親の誕生日に長久手の超人気パティスリーであるピエールプレシュウズへバースデーケーキを買いに行きました。いつものようにカフェを利用するお客さんでかなり混雑していましたが、お持ち帰りの方はそれほど込んでおらず、すんなりと順番が来ました。最近ホールケーキのラインアップが変わったようで、今まで何度かお願いした生クリームのケーキではなく、今回は一番目を惹いた「クレーム・ロゼ」というケーキをお願いしました。

北海道産の純生クリームと自家製苺のコンフィチュールを合わせて作ったクリームで仕上げたほんのりピンク色のデコレーションケーキで、上にはさまざまなベリーがふんだんに乗っていて、可愛らしくて見栄えはとても立派!! 女性に喜ばれるケーキではないでしょうか?? 一口食べてみると、ちょっと甘酸っぱいふんわり生クリームが美味しい~、ここは生クリームが甘すぎずとても軽い感じが絶品です!! やっぱりピエールプレシュウズ、さすがのケーキですね!! 今年はクリスマスケーキも予約をお願いしてあるので、いまからとても楽しみです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!