2013/12/04

妻の帰宅時に感謝の絵と花のサプライズプレゼント!!

妻が産婦人科病院に入院しているときは、病院と自宅を何度も行ったり来たりしていましたが、私も3日ほど病室へ泊り込んで夜は赤ちゃんの面倒を見ていました。でも妻が退院してくる時には気持ちよく帰ってきてほしいという思いで、家の中をきれいに掃除しておこうとキッチンやリビングダイニングに無造作に置いてあった品々や上の子のおもちゃを全て片付けてスッキリ、普段は雑然としていますがそれなりに綺麗になったと思います。

妻へのプレゼントとして子供に感謝の絵を黒板に描いてとお願いすると、出産した様子が良い?? と言って、赤ちゃんを胸に抱きかかえて横たわっている妻を先生が縫合している様子、周りには私と子供と助産師さんがいて、産まれた瞬間に自分が目にした印象的な光景を忠実に再現していました。私は花屋へフラワーアレンジメントを注文、妻の好きそうな白い花と緑の果実を添えたナチュラル系の色調は落ち着いた感じで見栄えも良かったです。そんな事を知らずに家に帰ってきた妻は、このプレゼントを見ていつの間にそんな準備をしていたの?? とかなり驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたので良かった!! こちらとしても嬉しい気持ちになりました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!