2013/12/12

ラグクリーニングでフカフカな毛並みになりました!!

先日 床面フローリングへのワックス掛けの投稿をしましたが、ワックス掛けを行う前にはいつもリビングに敷いてあるラグをクリーニングに出すことにしています。毎年お願いしているじゅうたん・カーペット専門のクリーニング屋さんが日進市にあり、いつもこの年末にクリーニングをお願いしているので、私のことを覚えていてくれていて話が早いです。通常 近所のクリーニング店へ出しても自分のところでは処理できずに、結局はこのようなじゅうたん・カーペットクリーニングの専門業者へ委託されるだけです。それならば中間マージンの掛からない専門業者へ直接 お願いしたほうが安く済みますから重宝できると思います。

じゅうたん・カーペットの毛質によって変化しますが、気になるお値段はうちがいつもお願いする毛並み約10mmほどの3畳のラグで税込み3,000円(一畳1,000円)、近所のクリーニング店では2倍以上は掛かりますので、格安ではないかと思います。クリーニング期間は約10日~2週間ほど、雨が続くと外に干せなくなってもう少し時間が掛かるようですので、少し余裕を見てお出ししたほうがいいと思います。ラグが汚くなって新しく買い換えるより、クリーニングすればいつまでも使えるのでエコですよね。一年も経つとラグの下は埃がいっぱいで気持ち悪いくらい、でもクリーニングのお掛けで掃除する意識が芽生え、毛並みもフカフカになって戻ってきますので、気持ちよくまた一年を過ごせると思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!