2013/12/31

元気で健やかに育ってくれることをお祈りして、子供の初宮参り

子供が産まれてすでに一か月、年末のあわただしい中ですが、先日 いつもお願いしている瀬戸・山口八幡社へ初宮参りへ行って来ました。今年はこちらにお世話になることが多く、厄払いや七五三など御祈祷を受けるのはすでに4回目、宮司さんは初詣の準備でちょっとお忙しそうでした。

昔ながらの伝統ある社殿は底冷えするような寒さでこの時期のお参りは辛い・・・、でも厳粛な雰囲気に包まれると身が引き締まる思いで、子供が元気で健やかに育ってくれることをお願いしました。いつも通りに御祈祷をしていただいている間、産まれたばかりの子供はスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていて自分のためにみんながお祈りしてくれているとはつゆ知らず、お利口に過ごしていました。

2013年今年も大晦日、このブログを愛読していただいた皆様には感謝感謝の気持ちでいっぱいです。景気が回復しているといいつつも、その恩恵を実感できていない中で、来年は明るい展望が開けるのか?? 先行きは不透明ですが、新しい年は前向きに元気よく進んでいけたらと思います。来年もよろしくお願い申し上げます。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!