2013/12/06

森のようちえん カラフル森でファッションショー

先日、瀬戸・あいち海上の森センターで行われた森のようちえんに参加してきました。年に4回行われるイベントですが、前回は抽選で外れたので、6月以来久しぶりの参加です。うちの子は何度も参加しているのですでに慣れたもの、私を頼らなくても自分からインタープリターの方に付いて積極的に参加しています。まずはいつものように海上の森幼児森林体験フィールドで森遊び、ムササビの道では木の間を張り巡らしたロープの上を綱渡りするのですが、うちの子は腕の力が弱くて鉄棒やうんていが苦手なのでこの綱渡りもちょっとぎこちない・・・、でもなんとか自力で渡りきることができました。

この回のテーマはカラフル森でファッションショー、紅葉の綺麗な森で好きな葉っぱや実を集めてビニール服の上に貼り付けていきます。うちの子は大きな黄色い葉の上に赤と紫の木の実を交互に貼り付け黄色い花を飾り付け、他の子を見ていると大胆に葉っぱを何枚も貼り付けている子が多かったですが、うちの子の作品は繊細な感じがして、もしかしてかなり几帳面?? これで今年度の森のようちえんは終了、来年からは小学生になるので次は森の楽校へ進級して、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに付いて海上の森を探検します。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!