2014/02/25

誕生3か月記念日 パパとお風呂に入っても一回も泣いたことがありません!!

昨年11月に産まれた二人目の子は、ちょうど3か月になりました。体重はもうすぐ9kgに届きそうでずっしりと重い・・・、お腹や太ももはムチムチに膨れてメタボ予備軍みたい?? 首が座ったので最近は縦抱きを好むようになり、毎日たくさんの母乳を飲んで順調にすくすくと成長していると思います。一か月を過ぎたあたりからニコニコと笑うようになったのが、最近は目を合わせると嬉しそうに笑い返してくれ、また私が話し掛けると、"あー" や "うー" などと声を出して会話をしているみたいな様子にとても癒されます。

ほぼ毎日、私がお風呂に入れていますが、とても気持ちよさそうにしているので今まで一回も泣いたことがありません。二人目だからなのか?? こんなに手が掛からずにお風呂に入れるなんてお利口ですね。夜になると機嫌が悪くて手が付けられないほど大きな声を出して泣くこともありますが、抱っこをして揺らしてあげればおとなしくなってやがては目がウトウトする、眠りが浅いとすぐに目を覚ましてまた面倒を見なければならないですが、こんなことができる瞬間を大切に思い、いまこの時期の子育てを楽しみたいと思っています。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!