2014/02/21

最高評価5タブレットを獲得した LE CHOCOLAT DE H のバレンタインチョコレート

先日のバレンタインデーに妻からもらったチョコレート、最近は二人目の子育てであまり外出できないためネットで注文したようです。今年はどんなものをと思ったら、辻口博啓氏が手掛けるショコラ専門店 LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)のチョコレート!! 昨年 パリで開かれた世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で最高評価である5タブレットを獲得した商品も入ったアッシュセレクションというものでした。一口食べると確かに普通のチョコとは全然違う!! とても濃厚なものやフルーティなものなど香りがとても素晴らしく、一粒一粒にそれぞれのコンセプトがあっていろいろな風味を楽しめる絶品のチョコでした!!

でも辻口氏って?? 名古屋にある「フォルテシモ アッシュ」で作られたバレンタイン向けのチョコレート入り焼き菓子にカビが生えていたとして、自主回収になっていましたよね?? カビが生えたのは密封状態が不十分とのことで、製品自体の問題ではないかもしれませんが、いくら違う店舗で作られた製品としてもこのタイミングではちょっと微妙な感じかも・・・!?




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!