2014/02/06

行列を見ると食べたくなる!! 名店ふくすけの伊勢うどん

内宮を参拝した後は、おはらい町とおかげ横丁をぶらりと散策、さすがにこの辺りは大勢の参拝客でかなり混雑していて、歩くのも大変ですよね。ちょうどお昼前だったのでどこでお昼を食べようかと相談すると、妻は牛肉が食べたい、子供はてこね寿司とうどんが食べたい、と意見がまとまらず両者とも一向に引き下がる様子はありません。仕方なく両方行くことに・・・、まずおはらい町にある「牛ステーキ おく乃」へ、ここは以前にも来たことがありました、牛ステーキ重をお願いすると、やわらかい肉に絶妙のたれが掛かって美味しかった!! 落ち着いた和モダンの店内の雰囲気が良かったです。

その後はおかげ横丁にある伊勢うどんの「ふくすけ」へ、やはり人気があってレジ前に行列ができていましたがセルフサービスのような感じで回転が早いためすぐに食券を買うことができ、空いている席に座ると注文した月見伊勢うどんを運んできてくれました。茹ですぎた感じの極太麺はコシがなくブヨブヨ、濃いめの醤油タレが掛かっていますが、それほど辛いという感じはしません。丸亀製麺のコシのある釜揚げうどんは美味しいと思いますが、それと比べるとこの伊勢うどんはちょっと物足りない感じがしますね。でもうどん好きの子供は、これも美味しいと言って大半を平らげてしまいました。ステーキを食べたばかりなのにうどんも食べられるとは・・・、年長といえどもここ最近の食欲はすごいですよ。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!