2014/02/28

わずか数時間でLaQの十二支を作り上げました!!

先日の保育参観で劇や演奏を頑張ったご褒美として、妻は子供にまたLaQをプレゼントしました。誕生日にLaQボーナスパック2013をプレゼントしましたが、今回はフリースタイルパレットという商品で全10色、合計1,000ピースの部品が入っており、いつもいろいろなものを作りすぎて部品が足りないと嘆いているうちの子のために、もっと部品を追加してあげたいという気持ちでこれを選びました。

うちの子はとても大喜びで、早速 説明書を見ながら一人で十二支を作り始めました。今年は午年、いつの間に誰に教わったのか分かりませんが、 子供は新年早々から十二支をつぶやくようになり、子・丑・寅・卯・辰・巳・・・・と全ての動物を理解しているよう、会う人々に度々聞いてもらって本人は満足気です。だから、LaQでも十二支を作りたいと思ったのでしょうか?? わずか2~3時間ほどで妻が一匹の動物を作ったのに対して、子供は11匹の動物を作り上げてしまいました!! 最近は親が全く手伝わなくても、自分で説明書を見ながら作品を作ってしまうのはスゴイ!! この器用な性格は、明らかに私に似ています。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!