2014/02/17

寒ざらしの強風が吹く中、名古屋・瑞穂ラグビー場で合同練習

名古屋周辺は先週金曜日午前が雪のピークでしたが積雪量は約5cm、午後からは雨になってだんだんと雪が解けてきたので大事には至りませんでしたが、関東周辺の大雪は本当に凄かったですね。東名高速では20時間以上も動けず、甲府では114cmも積もったそうなので、歴史的な大雪が降った地域は本当に大変だったと思います。

その影響もあって週末は寒ざらしの強風が吹く中、昨日の瀬戸ラグビースクールの練習は名古屋・瑞穂ラグビー場へ出向いて、名古屋ラグビースクールと合同練習が行われました。瀬戸ラグビースクールにとってここでの練習は年に一回ほどしかありませんので、とても楽しみにしておりました。広いピッチを学年ごとに分割して瀬戸・名古屋合同で練習開始、幼児と言えども相手は身体つきが大きく足も速い、鍛え込まれた感じがして瀬戸よりも上手です。練習試合では、やはり名古屋に何本もトライを奪われて太刀打ちできない!! でも徐々に相手のスピードにも慣れて最後は立て続けにトライを決めるなど、優位に立っていたのでよく頑張ったと思います。名古屋の聖地・瑞穂ラグビー場で練習できるなんてこの上ない幸せですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!