2014/02/10

ぷりっぷりの立派なジャンボエビフライ!! 漣鳥羽店

伊勢参拝を済ませた後は、その日の宿泊先の鳥羽へ移動しました。鳥羽へ来たからにはお刺身好きの子供にとっては新鮮な魚介類が食べたい!! ということで、近鉄鳥羽駅近くの漣鳥羽店というお店へ行ってきました。伊勢志摩の魚介料理が楽しめる和風レストランで、一階と二階にも座敷があるので結構広いお店だと思います。

私が注文したのは海老フライ定食2,100円、程なくして運ばれてきた大きな海老フライはアジフライのような開きにされたものが2匹付いていました。開きにされて片身だけでも肉厚でぷりっぷり、大きすぎてなかなか噛み切れないほど立派な海老フライでした!! ナイフで半分に切って口に入る大きさにすると、やっと普通の海老フライのようにサクサクと食べられるようになる、恐るべしです!! 付け合せのタルタルソースはお代わり自由、2匹の海老フライが大きすぎてたっぷりのタルタルを付けると足らないので、思わずもう一個お願いしてしまうほど美味しい!! タルタルは酸味があまりないので、小さな子供でも食べやすいと思います。ちなみにこれは普通の海老フライで、一日限定20食の大海老フライ定食2,940円はもっと大きいそう!? 次回は是非それを食べてみたいですね。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!