2014/03/28

今月のスイミングテストはもう少しで合格できたのに・・・・

先週、子供の通っているスイミングスクールで毎月末に行われる進級テストがありました。先月はテストが受からなかったので今月は二回目の挑戦、いま習っている15級の課題は二つあり、約7mの距離をバタ足しながらクロールの手をかくテスト、もう一つは同じく約7mの距離を頭の前で両手を組んでバタ足のキックだけで進むというテストをクリアしなければなりません。15級ではまだ息継ぎを習っていないため、約7mの距離は息を止め続けなければいけない、幼児にとっては最後のほうはかなり苦しそうです。

前回のテストでもほとんどできていましたが、コースロープを頼りに泳いでいたため、先生からはもう少し自信を持って泳いでみようと言われて不合格、今月は先月よりかなりできるようになりましたが、まだクロールの手のまわし方に少しぎこちなさがあったので不合格、来月で三回目の15級挑戦となります。テストの課題としてはそれほど難しくないように思えますが、最近のテストは三ケ月くらい掛けないと進級できないような感じになっています。ほとんどできているので合格してもいいようなものですが、先生も慎重になっている気がする・・・。来月こそはこの課題を自信を持って合格できるよう祈っています。


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!