2014/03/14

新鮮なしらすがたっぷり乗った赤羽根しらす丼!!

渥美半島に来たからには是非とも食べてみたい「どんぶり街道」、新鮮な海の幸や地元特産の食材を使った各店自慢のどんぶりは、選ぶのに困ってしまうほど見て楽しい、食べて美味しそうなものばかりですね。以前に来た時より参加しているお店の数がかなり増えていますので、どれも食べたくなるほど悩ましいどんぶりがいくつもありました。

お目当ての大松屋食堂は相変わらず長い行列ができており、到着した時にはすでに予約受付終了となっていたため、そこからほど近い「めん処 はないち」へ行きました。ここのおススメどんぶりは「赤羽根しらす丼」!! 赤羽根漁港で水揚げされた新鮮なしらすがたっぷり乗ったどんぶりにうどんが付いて850円でした。しらすはこの時季がまさに旬!! 磯の香りが広がるシンプルなレシピだからこそ、新鮮な素材の味が大事ですよね。しらす大好きな私にとってこれは格別のどんぶりとなりました!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!