2014/03/13

伊良湖菜の花ガーデン 早咲きの桜と調和してとても美しい!!

この時期、渥美半島に来たからには是非とも訪れたいのが伊良湖菜の花ガーデン!! 田原市内各所の道路沿いで菜の花まつりが行われていますが、このメイン会場はやっぱり大勢の人で大賑わい!! 駐車場が小さくて車を停めるのがなかなか大変ですが、ここまで頑張ってきたかいがあると感じるほど価値のあるイベントだと思います。

あまりにも圧巻すぎてどれだけあるか分からないくらい多くの菜の花が見渡す限りの一面に咲き誇り、それはそれは綺麗で見事な風景です。ここの菜の花はやや背丈が大きく、大人の胸の高さくらいまであるので、子供が菜の花迷路に迷い込んだら先が見通せず、ゴールに辿り着くのは結構大変ですよね!! 菜の花ガーデンの中にはポツンと早咲きの河津桜があって、まだ五分咲き程度でしたが菜の花と桜が調和してとても美しい風景となっていましたよ。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!