2014/03/26

フレンチトーストがおススメの一宮モーニング!! メールネージュ

先日、朝から一宮市へ行く用事があったので、その前に一宮・木曽川町にあるメールネージュという喫茶店へモーニングに行ってきました。一宮市で行われるモーニングの祭典「モーワングランプリ」で過去に金賞を獲得したこともある人気のお店のようで、朝8時過ぎに到着すると5~6組の待ち人数でしたが、回転がいいようでそれほど待つことなく席に案内されました。

無料のモーニングサービスは、トーストやワッフルなど10種類のパンから自由に選べるようになっており、子供はサンドイッチ、私はフレンチトーストを注文しました。ほどなくして運ばれてきた大きなプレートには、メインのパンのほかに、野菜たっぷりのコンソメスープ、サラダ、ゆで卵、バナナ、コーヒーゼリーが乗っていて、さすが一宮らしく品数が多くてお得感があります。フレンチトーストには、たっぷりの蜂蜜と生クリームが添えられてフワフワの触感、とろける~ようで美味しかった!! 帰り際には駐車場がいっぱいになり、入店待ちのお客さんが増えていましたので、早い時間に訪れた方がいいですね。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!