2014/03/11

ポッカポカ陽気の渥美半島でイチゴ狩り

先日、渥美半島・田原市にあるおざきいちご園へイチゴ狩りに行ってきました。最近は少しずつ春の便りを感じるようになりましたね、この日も天気が良かったのでイチゴハウスの温室の中はポッカポカで暑いくらいの陽気でした。イチゴは寒いほうが美味しいので、イチゴ狩りをするには少し時期が遅いかもしれませんね。ここは一時間食べ放題で練乳は無料サービス、真っ赤に実った章姫という品種は甘さが少し控えめな感じでしたが、大きい実がたくさん実っていて子供は大きなものからどんどん摘み取り始めると、手持ちのパックは立派なイチゴでいっぱいになりました。

最初は何も付けずに調子よく頬張っていましたが、さすがに途中からは甘さが欲しくなったので練乳を付け始めて、また塩味のお菓子を食べて口の中の味を変えながら、満腹になるまでイチゴを満喫することができました!! 下の子はまだ3か月なので離乳食すら始めていませんが、妻はイチゴをすり潰して果汁だけを与えると、いつもの母乳とは違って、酸っぱ~い!! と顔をしかめていました。でも慣れてくると自分から舌を出して喜んで味わっていましたよ!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!