2015/02/11

小学校に入学してこの一年の成長を感じた授業参観

先日、子供の通う小学校で行われた授業参観に出席してきました。今年度3回目の公開授業でしたが、子供が学校でどのように過ごしているのか知りたいため、私はなんとか都合を付けて全て参加しています。今回の授業は「生活」??、ってなに?? 小学校に入学してもうすぐ一年、新しい環境で集団生活をすることにもすっかり慣れたので、この一年で自分が頑張ったことをみんなの前で発表するという授業でした。

度胸がいい子は一人で発表する子もいましたが、うちの子は恥ずかしそうに友達と一緒に縄跳びを披露しました。冬休みまで全く跳ぶことができなかった子が、いつの間にか自信を持って軽快に跳んでいる姿をみて、みんなのお陰で上手に跳べるようになったことに感謝したいと思います。また学年の版画コンクールでクラスの優秀賞をいただいたようで、廊下に掲示されているのを嬉しそうに教えてくれました。 あっと言う間ですがもうすぐ2年生になるのですね、子供の成長を感じることができる授業参観でした。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!