2015/02/05

おかげ横丁の名店 すし久!! 立派なカツオのてこね寿司は美味しい~!!

伊勢神宮を参拝した後は、楽しみにしていたおかげ横丁でランチ!! 昼前ともなるとだんだんと人出が増えてきて、これから参拝に向かう人たちやツアーの団体さんなどで大賑わいでした。それにもめげずに両親が行きたいと言っていたてこね寿司で有名な「すし久」さんを訪れると、まだ11時前だったのであまり混雑することもなく、約10分ほどで一階の座敷席に案内されました。この後はお客さんがひっきりなしに訪れていたので、少し早めのタイミングがちょうどよかったようです。

注文をお願いしたのは、もちろんてこね寿司!! 子供の大好きな刺身などがセットになった平膳(松)をお願いして、子供と分けて食べることにしました。手桶に入ったカツオは肉厚で一枚の切り身がとても大きい!! それがいくつも重なり合って食べ応えがあり、醤油漬けのカツオと酢飯がよく合って美味しいですね!! 両親は約30年以上前にここで食事をしたことを懐かしそうに思い出して、満足そうにてこね寿司をいただいていました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!