2015/02/27

誕生1歳3ヶ月記念日 教えてもいないのに階段の上り下りが上手!? になりました!!

うちの下の子の成長は早いもので、今週 1歳3か月の記念日を迎えました。この一ヶ月で成長したことは?? 上手に階段を上れるようになったこと!! 本来ならばとても危険なので階段なんて上らせるつもりはありませんでしたが、階段下に取り付けた防護柵が開けっ放しになっている隙に勝手に上り始めてしまい、誰も教えてもいないのにあっという間に二階まで上ってしまいました!! それからというもの、隙を見ては階段を上ることを楽しみにしており、また器用にも後ろ向きで下りてくることもできます。

さらに最近は、私や妻のバッグの中を探るのが好き!! 子供の手の届く辺りにバッグを置いておくと、自分でチャックを開けて書類やら通帳やら財布やらなんでも開けてしまってそこら中に散らかし放題!! さらにペンを取り出してどこにでも落書きし始める始末!! 大事なものがなくなっていても置いておいた自分が悪いんですよね、子供を責めるばかりはできません!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!