2015/03/02

憂鬱なスイミングの進級テスト でも今回はクロール25mの難関に一発合格の快挙!!

子供の通うスイミングスクールで毎月末に行われる進級テスト、1月のテストではクロール12.5mの課題に対して4回目の挑戦でやっと合格することができました。2月からはいよいよクロール25mという課題になりましたが、練習では途中で息が上がって最後まで泳ぎ切ることができなかったため、今級もかなり苦戦しそうかな、と親としては長い目で見守ることを考えていました。先週、2月の進級テストに臨む日は、朝からかなり憂鬱な気分だったらしく、今日はプールへ行きたくない、とかどうせ泳げないんだからテストなんて受けたくない、と相変わらず弱気な姿勢ばかり・・・。

でも何とかやる気を奮い立たせてプールへ連れて行きテストを受ける様子を眺めていると、肩の力が抜けてかなり落ち着いた感じ。いざ泳ぎ始めると右手の手の回し方がやや甘い気がしましたが、それ以外は上手に泳げてあれよあれよという間に見事に25mを完泳!! 先生からお褒めの言葉をいただき、難関の課題に対して見事一発合格という快挙を成し遂げました!! 子供もビックリの様子でしたが、今回ばかりは本当にスゴイ!! やればできるということを実感して少し自信が付いたようです!! この日ばかりは子供をギュッと抱きしめて、いっぱい! いっぱい! 褒めてあげました!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!