2015/03/09

女性客ばかりでいつも大人気のMACARONI CAFE AND BAKERY !!

先日、瀬戸・祖母懐にある MACARONI CAFE AND BAKERY へランチに行ってきました。以前に営業されていた Bistro Gri-Grilleeのときは何度かお邪魔していましたが、このレストランになってからは初めて訪れました。日曜日のお昼時だったのですが、少し時間が早かったため最後の一席に案内してもらえてラッキー!! その後も続々とお客さんが来店されて、かなり混雑していました。瀬戸の陶器屋さんが直営しているナチュラルモダンな店内は女性客ばかりでいつも大人気!! おしゃべりしながら休日のランチを楽しんでいるようでした。



(写真)前菜のワンプレート盛り合わせ

私が注文したのはパンランチのマカロニグラタン!! 前菜として美味しそうな自家製パンとハム、キッシュなどがワンプレートに盛り付けされています。存在感のあるルッコラは、道の駅しなのに出品している生産者の方が栽培したもので、この方はうちにもよく野菜をお裾分けしてくれます。妻が調理すると苦くてあまり食べられませんが、ここでは絶妙なドレッシングが掛かって、とても美味しくいただくことができました。ホクホクのグラタンには野菜がたっぷり入ってチーズと絡み合う~!! 妻は菜の花とさわらのコンフィのジンジャーオイルパスタ 、子供は自家製ベーコンとクレソンのパスタを注文して美味しそうにペロッと平らげてしまいました!!



(写真中央) マカロニグラタン
(写真左) 菜の花とさわらのコンフィのジンジャーオイルパスタ
(写真右) 自家製ベーコンとクレソンのパスタ



「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!