2015/03/05

八王子神社の初午大祭の楽しみ!! 濃厚でトロットロな甘酒の振る舞い!!

先日の日曜日、うちのすぐ横にある八王子神社で行われた初午大祭に行ってきました。あいにくの雨模様だったため、傘をさしながらの参拝はちょっと辛いですね。いつものように本殿でお参りをして、裏手にある分社でも参拝を済ませると、奉賛会の方から子供たちにお菓子のプレゼントをいただきました。大人は一等が清酒のくじ引きができるのですが、残念ながらボックスティッシュ一箱しか当たりませんでした。

でも初午大祭に訪れる目的は、なんといっても甘酒が振る舞われるからです!! 大鍋で煮詰めた甘酒に生姜をたっぷり入れていただくと、熱々でトロットロなお酒はとっても濃厚!! 奉賛会の方は濃厚さにかなりこだわっているようなので、身に染みるほど美味しいです!! アルコールが入っていないので子供でも美味しくいただける甘酒は、元旦とこの日だけいただける限定品なので、とても楽しみにしています。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!