2015/03/10

瀬戸サッカースクールの最後の練習 泥だらけになりながら必死にボールを追い掛けました!!

前日から降り続いた雨で瀬戸市民公園のグランドがぬかるんでいる最悪の状況の中、瀬戸サッカースクールの最後の練習に参加してきました。小学校に入学してあっという間の1年でしたが、ラグビーや他の予定と重なって、練習に出席できたのは約6~7割ほど、ここでは練習以外のイベントや対外試合は一切なく、ボールの扱いや基礎を教えてくれるサッカー教室という感じのスクールでした。

いつものようにコーンの間を抜けながらドリブルの練習を繰り返し、チームごとにリレーをしながら競争心をあおります。そして最後に2チームに分かれて練習試合、いつもより大きなコートを使って泥だらけになりながら必死にボールを追いかけていました。ラグビーに比べてサッカーはそれほど熱心ではなく、練習に行きたくないということもよくありましたが、なんとかめげずに一年間頑張ったのではと思います。来年も続けたいか聞いてみると、もう辞めたいという反応でしたが、どうしようかな??




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!