2015/03/27

誕生1歳4ヶ月記念日 最近のマイブームは、鉛筆を勝手に持ち出して壁に落書きをすること!!

うちの下の子が産まれてから先週で1歳4ヶ月が過ぎました。この一ヶ月のマイブームと言えば、鉛筆を勝手に持ち出して、上の子の大事なノートに落書きを始めること!! それを見たお兄ちゃんは泣きながら大激怒!! でも本人は、いたずらという認識はなく、なんで怒っているのだろう?? と知らん顔で悪びれた様子もありません。ノートくらいならまだいいですが、最近は壁に落書きをするのが大好き!! うちの壁面は、クロスではなく塗り壁なので、消しゴムで消えたとしても書いた痕が凹状に残ってしまい、困ったものです。

また、私が仕事から帰宅してご飯を食べようとすると、すでにお腹いっぱいのはずのうちの子がどこからともなくひょこっと私の膝に座ってきて、私が食事をする様子を恨めしそうに見ていることです。私がご飯を口に入れようとすると、自分も口を開けて食べたいような仕草をして、おこぼれがもらえるものだと思っているようです。最近は自分でスプーンやフォークを使うことができるようになり、かなり上手に食べることができるようになりました。箸を持つのも大好きですが、まだ使い方がぎこちないので、箸で食事ができるようになるにはもう少し時間が掛かりそうです。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!