2015/03/19

予想以上に良かったハイブリッド車の年間平均燃費に満足!!

先日、車の一年点検のために販売店へ行ってきました。消費税増税前にギリギリ間に合わせるように新車を購入してから早1年、時が経つのは早いですね~。車は特に問題もなく、ハイブリッド運転にも慣れてきて、通勤やお出掛けにと快適なドライブを楽しんでいます。

気になる燃費を計算してみると年間平均で約21km/L、メーカーのJC08モード値は23.8km/Lのため、かなり良い結果を達成できたのではと満足しています!!  気温が低かった冬は、暖気するためにかなり燃費が悪くなりましたが、最近は暖かくなってきて少しずつ以前の燃費を回復してきました。またできるだけバッテリーで走るEV走行を心掛けているため、無駄なスピードを出すこともなく安全運転にもなりました。毎月のガソリン代の負担もかなり軽くなり、ハイブリッド車の恩恵を実感しています。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!