2015/03/31

抹茶を飲みながらまったりとした時間を楽しめる林昌寺のお寺カフェ!!

週末に子供を連れて春日井市外之原町にある林昌寺のお寺カフェへ行ってきました。仏像のある本堂を一般開放して毎月末の週末土曜・日曜のみオープンしているカフェは、抹茶好きなうちの子のお気に入りのため、今回で3回目の訪問となりました。本堂にはテーブルが並べられていて好きな席に座ると、お坊さんが注文を取りに来てくれるので、ちょっと変な感じがします。

今回は、抹茶と抹茶ロールケーキを注文しました。林昌寺限定スイーツとして庄名町にあるブッシュドプーレから取り寄せられたオリジナルロールケーキは1カットが大きく、小豆が入った甘さ控えめの抹茶クリームと抹茶が相まって美味しくいただくことができました。さらに粗品として動物柄の付箋までいただいて、料金はわずか250円と利益度外視、こんなにお得で楽しめるカフェはありません!! 今回はお昼過ぎにお邪魔したのでまだ混雑もしておらず、子供とのんびりとおしゃべりをしながら、まったりとした時間を過ごすことができました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!