2015/04/01

おひるねハウスから眺める海辺の風景は絵になる~!! アートな島「佐久島」

先日、西尾市の一色漁港横から出ている連絡船に乗って約20分、三河湾に浮かぶハルウララなアートな島「佐久島」へ行ってきました。天気がよくて海は穏やかだったので船が揺れることもなく、船上の風に当たりながら島を目指しました。到着した船着場前ではレンタサイクルの貸し出しをしていましたが、うちの下の子はベビーカーのため、歩いてこじんまりとした島を回ることにしました。上の子は島巡りを楽しもうと案内所でもらったスタンプラリーを開始、夢中になって見どころに置いてあるスタンプを集めていました。

最初に目指したのは、海沿いにある「おひるねハウス」!! 黒壁をモチーフにした黒い箱から眺める海辺の風景は絵になりますが、さすがに人気の観光スポットだけあって多くの人が写真を撮ろうと順番待ちをしており、のんびりとお昼寝をしている余裕などありませんでした・・・。ただの黒い箱のように思えますが、人が入ればそれもアートのひとつ、子供たちが箱の中に納まると楽しそうな写真を撮ることができました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!