2015/04/14

今年も始まりました!! 瀬戸ラグビースクールの開校式に参加

昨年、うちの子は瀬戸ラグビースクールの練習に全て参加して皆勤賞をいただいたので、もうラグビーは辞めたいという気持ちがありました。しかし家族で続けることの大切さなどを話し合い、今年度も継続することになったので、先週 開校式に参加してきました。朝まで雨が降り続いていたのですが、練習が始まるころには晴れ間も見え、水溜まりの残るグラウンドで最初の練習が行われました。

新2年生は、昨年までのメンバーがほぼ継続して、さらに新しく入った子が6~7人ほど、全部で15人くらいになったのではないでしょうか?? 元々 幼児のころから参加人数の少なかった学年ですが、少しずつ増えてきたので活気が出てきました。昨年までの先生が持ち上がり、さらに指導が厳しそうなリーダー格の先生が新しく入って、きびきびとした雰囲気が出てきました。土日は他の習い事やイベントがあるので、皆勤賞を目指すのは大変なことですが、できるだけラグビーを優先して、今年は可能な限り参加したいと思います。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!