2015/04/23

地元産の蕎麦の実を自家製粉した二八蕎麦の天せいろ 伊那・名人亭

伊那・みはらしファームの続きです。麦の家でのパン作り体験の後は、隣接する名人亭という蕎麦屋さんへ行きました。ここは蕎麦打ち体験も行っていて、6人ほどのグループが、地元・伊那谷の名人の手ほどきを受けながら自分たちで美味しそうな蕎麦を打って食べている様子が羨ましそうに見えました。お昼時は広い店内が満席になるほど混雑しており、田舎風の素朴で感じのいいお店でした。

私は、地元産の蕎麦の実を自家製扮した二八蕎麦の天せいろを注文しました。+300円で大盛りにすると、せいろが二段になりかなりお得な感じです。蕎麦は香りが良く、のどごしもよくて美味しい!! 天ぷらは季節の野菜を使ってサクサク、上手に揚がっていました!! さらに蕎麦団子が付いていて、蕎麦の香りが良くみたらし風の甘さ控えめのたれが掛かっていました。テーマパークのようなファーム内にあるお店としては、魅力的な蕎麦屋さんだと思いますよ。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!