2015/04/27

誕生1歳5ヶ月記念日 パパの子守唄は魔法を掛けたように心地よく眠る!!

下の子が生まれてから1年5ヶ月が経ちました。まだ会話をすることはできませんが、最近はみんなの話すことをほぼ理解できているようで、あれこれ指差ししながら訴えてきて意思疎通ができるようになりました。また機嫌が悪くなって泣くときは近所にも聞こえるくらいに張り裂けんばかりの大泣き!! 嬉しいときはみんなにつられるように大笑いするなど、感情表現が凄まじくなってきたのも最近の成長の証です。

うちの子は1歳を過ぎたというのに、いまだに夜中に何度も起きて妻に授乳を求めてくるので、最近は私が子供と一緒に寝るようにしました。たとえ夜中に起きても、私であれば諦めが付いて少しあやしてあげればまた眠ってしまうので、妻は朝まで起こされないようになったと大喜びです。またぐずって大泣きしているときや寝付きが悪い時に「大きな古時計」を歌ってあげると、急におとなしくなってすぐに眠りに付くことが分かりました。しかし妻が歌っても全く寝ないようなので、私の子守唄は魔法を掛けたように心地よくなるようです!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!