2015/04/03

爽やかな海辺の真っ白なイーストハウスは、春めいた潮風に吹かれて気持ちよさそう!!

佐久島アート散策の続きは、おひるねハウスの対岸にある「イーストハウス」というスポットへ行ってきました。島の東部にある東屋というシンプルな理由で名付けられたこの作品は、真っ黒な箱型のおひるねハウスに対して、爽やかな海辺にピッタリな真っ白のオブジェとなっていました。南北に大きさとかたちの違う箱が置かれ、その間は60メートルの長いベンチでつながれていて、また階段で屋上に上がると春めいた潮風に吹かれて気持ちよさそう!!

佐久島の玄関である西港からこの付近まで歩き回ると子供にとっては少し疲れも見えてくる頃、それでもスタンプラリーで全てのスタンプをゲットするために頑張ってここまで辿りつきました。下の子は、最初楽しそうに歩いていたのですが、すぐにベビーカーに揺られると気持ちよさそうに眠りについてしまいました。春うららな絶好の天気とこじんまりとした島ののんびり散歩は、まだまだ次回へ続きます。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!