2015/04/21

たわわに実ったイチゴは粒が大きくて食べ比べが楽しい!! 伊那・みはらしファームでイチゴ狩り

高遠城址公園でのお花見の後、中央自動車道の伊那ICから車で5分ほどのところにある「みはらしファーム」へ行ってきました。ここは体験型農業公園で、地元JAが運営する農産物直売所やレストラン、日帰り温泉などがあり、さらに隣接する農園では季節によりイチゴやアスパラガス、ブルーベリー、リンゴなどの収穫体験や、そば打ちや豆腐作りなどの手作り体験もできる複合施設でした。

今年は予定が合わずイチゴ狩りに行けなかったので、高遠のお花見に合わせてここでイチゴ狩りの予約をしていました。入口で練乳の入ったパックをもらうと、ハウス内どこでも時間制限なしの食べ放題となっているのが嬉しい~!! 品種は章姫、紅ほっぺ、女峰の3種類、甘みの違うイチゴを食べ比べして、自由に移動してお気に入りのイチゴを食べることができました。この時期ともなるとイチゴ狩りは終盤となりますが、イチゴはたわわに実り、しかも大きな粒ばかりで満足!! 満足!! 今までイチゴ狩りをした中でもおススメの農園だと思います!! 下の子は初めて自分でイチゴを収穫しましたが、実をつぶしすぎて手は果汁で真っ赤にしながら、とても楽しそうにイチゴを頬張っていました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!